杜の都ビジネス情報一覧

VRアプリ制作サービス「VRHOME」【コミィ㈱】

290308comee.pngコミィ株式会社(本社:宮城県仙台市若林区新寺1-6-8-203、代表取締役:柿沼清孝、以下 COMEE)は、スマホで簡単にバーチャルモデルルームを実現し、簡単に内覧が可能となるスマフォアプリ制作サービスを1月26日より提供した事を御連絡差し上げます。

▼○VRHOME○  http://comee.co.jp/vrhome/

■なぜ新サービス提供開始にいたったかの背景

2016年にVR元年と言われ、今後ゲームなどのエンターテイメント業界以外のサービス業においても、今後マーケットが拡大していく事が予想されます。
そのような中COMEEでは2015年からクライアントワークでのVR関連開発を行っておりましたが、この度不動産や内装リフォーム、結婚式場などの業界に向けてのVR製品として「VRHOME」をリリースいたしました。

■新サービスの特徴特長

1)
アプリ内に3Dバーチャル空間を実際の空間に合わせて作成し、場所によって移動も可能。まるで歩いているかのような空間演出が可能です。

2)
1眼スワイプからgooglecardboardなどのヘッドマウントディスプレイを利用した2眼まで、3パターンの閲覧方法を標準装備。お客様の環境に合わせて体験することができます。

3)
iPhone用とAndroid用両OSのネイティブアプリを同時に開発。短い期間でお客様だけの全スマートフォン対応アプリを制作することができます。

■新サービス概要

いつでもどこでも、簡単に360度VR体験を提供出来るスマートフォンアプリ・サービスです。

新築マンションや 屋外展示場など、場所と内容を選ばず、まるでその場にいるようなバーチャル空間を演出いたします。

遠隔地で来店が難しいお客様や、実際の結婚式の雰囲気など写真だけではわからない臨場感を知りたいお客様にVRHOMEでじかに伝えることができます。

この製品により、遠隔地などで物件の内覧が難しい方やインバウンド向けの観光地紹介など地方ならではの幅広い利用用途が想定されています。

■今後の展開

今後は、スマートフォン用アプリ以外にもHTCviveやオキュラスリフトなどのハイエンド機種向けの製品開発など、弊社では仙台唯一のVRスタジオとして、製品強化を行って参る所存です。

会社名

コミィ㈱

住所

仙台市若林区新寺1-6-8-203

代表者名

柿沼清孝

連絡先

TEL/FAX 022-290-9290

HPアドレス

http://comee.co.jp

Eメールアドレス

info@comee.jp

定休日

土日祝

営業時間

10:00-19:00

駐車場の有無

無し