杜の都ビジネス情報一覧

入社内定者教育システム(みやぎIT認定商品) 【コンピュータシステム開発㈱】

280712_csd.jpg

企業の入社内定者向けサポートサービスです。内定者に対し、入社までの期間に社会人としての必要な生活習慣・コミュニケーションスキルを周知し、学生としての生活からのギャップを埋めるための具代的な指針を示す、まさに「働く準備を整えるサポートツール」です。

1.内定者の「社会人意識」への転換を促します。

2.内定者のコミュニケーション能力を育てます。

3.内定者と企業をつなぐコミュニケーションツールしてご利用頂けます。

近年、新規採用を控える企業が増加していますが、若年労働者が入社に至りつつも、短期間での退職・社風への適応不全など、入社以降も様々な問題が待ち受けております。
この様な状況から弊社では、取引先であるお客様へ「入社1年目から2年目の社員教育システム」のご提供をさせて頂きましたところ、人事担当者より「入社後に社員教育を始めるのでは遅すぎる」との指摘があり、「入社前に社員教育ができるシステム」へのご要望がありました。
そこで、弊社労務顧問である社会労務士の長年の知識と、技術顧問である大学教授によるWebシステム構成の立案のもと、弊社社員がパッケージの製造を行いました。
導入実績としては、地方銀行・バス会社・印刷会社・IT関連会社及び大学研究室などがあります。

会社名

コンピュータシステム開発㈱

住所

仙台市青葉区本町2-9-3 第三産伸ビル

電話番号

022-723-6610

FAX番号

022-723-6620

担当者

総務部 津田るみ

HPアドレス

http://www.csdev.co.jp/

Eメールアドレス

csd@csdev.co.jp

定休日

土曜・日曜・祝日(年末年始)

営業時間

10:00~17:00

駐車場の有無

無し