仙台商工会議所主催事業情報

実践ビジネスコミュニケーション&マナー

20170614scciseminarkoshi.jpg「この言葉遣いは間違っている?」「お客様をご案内する時の席次ってどうだった?」など、いざ、対応する時に困ることはありませんか?「知っている」と「出来ている」は違います。
基本的な接遇(おもてなし)マナーからビジネスに必要なスキルを再認識し、パワーアップ!2020年オリンピックを目前とし、男女を問わず、日本人として美しい所作を身につけ、誇ることのできるコミュニケーション能力とマナーを身につけるための講座です。
入社から数年経った方々を対象としております。お申し込みをお待ちしております。

★ お申し込みはコチラから ★

■セミナー内容:

1.CS(顧客満足)5原則を基とした接遇
 ・表情(第一印象の重要性・笑顔の効用・表情筋トレーニング)
 ・挨拶(美しい立ち姿・お辞儀トレーニング)
 ・身だしなみ(ビジネスパーソンに相応しい身だしなみとは)
 ・話し方(敬語・感じの良い話し方・・・ワーク有)
 ・態度・しぐさ(美しい所作~書類の渡し方、ご案内の仕方)

2.ビジネススキル・マナー
 お茶の出し方、席次、電話応対、文書作成、宴席でのマナー等業務を行う上で必要な知識、マナー

■講 師 :Elegance Manage 代表 廣瀬 恭子 氏

■日 時 :平成29年6月14日(水) 13:00~17:00

■場 所 :仙台商工会議所 7階 中会議室

■定 員 :40名(先着順、定員になり次第締切)

■参加費 :会員企業 1名  5,000円〔テキスト代・消費税込み〕
      非会員企業  1名 10,000円〔テキスト代・消費税込み〕

■対 象 :入社3年目以降の社員・中途採用者

■申込方法
下記のお申し込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

【問い合わせ先】
仙台商工会議所 経営支援グル―プ TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)