仙台商工会議所主催事業情報

クレーム対応セミナー

 本セミナーではクレーム応対で即、活用できる応対用語や解決法を分かり易いロールプレイングで実践スキルを身につけます。 企業のさらなる発展のために、大切なお客さまを顧客にするために、また、クレームにかかる時間・労力・経費のムダを省き、従業員の精神的ストレスやモチベーション低下、メンタルヘルス問題・労基問題・離職問題の面から、適切なクレームマネジメントの基本について解説いたします。

■セミナー内容:
  1.近年のクレームの傾向と背景
  2.クレームの仕組み
  3.クレームは、なぜ起きるのか
  4.クレームの捉え方
  5.適切なクレーム対応6つの手順
  6.お客様タイプ別クレーム対応
  7.ケーススタディ
  8.まとめ

■講 師 : Hearty りぃ~す仙台 代表 若山 博美 氏 

■日 時 :平成29年9月29日(金) 10:00~16:00

■場 所 :仙台商工会議所 7階 中会議室

■定 員 :40名(先着順、定員になり次第締切)

■参加費 :会員企業 1名 15,000円/非会員企業 1名 25,000円

       〈1企業で3名様以上お申込みいただいた場合〉
        会員企業 1名 12,000円/非会員企業 1名 22,000円

■申込方法:
  下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
  一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■問い合わせ先:
  仙台商工会議所 経営支援チーム
  TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)