仙台商工会議所主催事業情報

電話&クレーム対応スキル向上セミナー

 ビジネスには欠かせない『電話』。その対応の良し悪しで、会社のイメージが決まる!といっても過言ではありません。携帯電話の普及により、電話がより身近なコミュニケーションツールとして、便利かつ気軽に使われるようになった昨今、その時代背景の裏返しとして、お客様からのご意見・ご要望の大半が、「電話」で訴えられているのも現状です。
 本セミナーでは、電話応対の心構えや基本マナーを学ぶとともに、お客様の心情を考えながら、いざというときのクレーム対応にも役に立つ迅速・適切な電話&対面での応対スキルについて学びます。

■内容:
1. 電話の特性と応対の基礎知識
2.クレーム対応における心構え
3.お客様の心情を理解する
4.クレーム電話の対処法
5. 適切なクレーム対応の手順とポイント
6. クレームを活かす企業の捉え方(リスクマネジメント)
7.ケーススタディ(電話・対面によるクレームケース)
8.まとめ

■講 師: Heartyりぃ~す仙台 代表 若山 博美氏

■対 象:中途社員・若手社員

■日 時:平成30年6月13日(水) 10:00~16:00

■場 所:仙台商工会議所 7階 中会議室

■定 員:40名(先着順、定員になり次第締切。)

■参加費:会員企業 1名 15,000円/非会員企業 1名 25,000円
     〈1企業で3名様以上お申込みいただいた場合〉
     会員企業 1名 12,000円

■申込方法:下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
      一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■問い合わせ先:
仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

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案内リーフレット
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