杜の都ビジネス情報一覧

持続可能なビジネスを再構築したいあなたへ 【新井大】

300314arai.jpgここ数年で、購入理由が劇的に変化していることはご存知ですか。
変化の潮流は5つあり、企業戦略でこの先無視できないものです。

□購入理由の変化 5つの潮流
 1)日々発生する煩わしい課題を解決するため
  に商品を「雇用」する
 2)モノで括られた市場規模という指標は意味
  をなさなくなりつつある
 3)購買体験やその後の利用体験が煩わしくな
  い
 4)所有や維持の煩わしさから、サブスクリプ
  ションを好む
 5)ソーシャルメディアの商品評価に影響を受
  ける

ビジネスを持続可能にするためには、この変化に対応することが求められます。

□「ありたい姿」- 「現状の姿」=「やらねばならぬコト」
変化に対応するとは、都度やらねばならぬコトを見極め、実行していく組織を構築することでもあります。

一方、「これまでのやり方で充分な売上が確保できなくなってきた...」 「参入障壁撤廃で、ライバルが増え、既存ビジネスの先行きが不安だ...」 「違うことを始めなければ、と焦っているが、何をしてよいか分からない...」 という声も増えてきています。

これは、やらねばならぬコトを導き出す「ありたい姿」または「現状の姿」を明確に認識していないことが原因のひとつです。

「ありたい姿」や「現状の姿」を明確にする貴社の「市場創造」機能に、何か問題はございませんか。

弊社は、「ありたい姿」作りと「現状の姿」の見える化をサポートいたします。 貴社の「市場創造」機能を補完する外部機関として利用いただけます。

サポートは、月1回から可能です。
<サポート料金>
月2回 ¥140,000(税別)
月1回 ¥ 80,000(税別)

ただいま、初回簡易相談のご希望に応じます。(無料)
ご興味がありましたら、下記メールアドレスへ、貴社名、ご担当者様、お電話番号をご連絡ください。
diealie@infoseek.jp
弊社より折り返し、お電話差し上げます。

貴社のありたい姿を伴走しながら実現!
意ヲ得ル 企業ブランド強化エンジニア 新井

会社名

意ヲ得ル 新井 大

住所

若林区弓ノ町47-6

電話番号

022-226-7296

担当者名

新井 大

Eメールアドレス

diealie@infoseek.jp