杜の都ビジネス情報一覧

サックスプレイヤー熊谷駿の演奏と音楽教育【Music Office Bop Wind】

 f3o-V1ow.jpeg.jpg 当事業所の代表である熊谷駿はアメリカのバークリー音楽大学~ニューイングランド音楽院修士課程修了というJAZZの王道を歩む仙台市出身のサックスプレイヤーです。全公演を前売完売する人気あるJAZZコンサートBOP CASTLE vol.3を1/19に楽楽楽ホールにて開催します。チケットは9/2~HP内特設サイトにて、10/15より各プレイガイドにて販売!

 その熊谷駿が、地元の企業、団体様のイベントでの演奏をお引受け致します。首相や政府高官の臨席する行政での式典や、ボストンレッドソックスのオーナー主催のパーティーなど企業のイベントで演奏経験豊富な実績は感動溢れる心に響く演奏であると好評です。皆様の周年イベントやディナーショー、お客様をお招きしての昼食会、商談会・パーティーなど様々なステージでご活用下さい。演奏時間やバンド編成、演奏曲リクエスト等、柔軟な対応が可能です。お問合せは直接若しくはイベント会社、広告代理店経由でも結構ですのでご指名ください。

 当事業所ではJAZZの本場アメリカで修得した知識や技術を基にサックス等木管楽器の音楽教室やJAZZ関連のクリニックや、ヴィンテージサックスの試奏会などの音楽イベントを随時開催しています。音楽教室では本場の奏法や、演奏テクニック、音楽知識を分り易く解説したプログラムを用いて皆様に楽しめる教室を実現しています。生徒さんからは、自分の「成長を肌で感じる」「音が変わった」「演奏のバリエーションが広がった」などの声が良く聞かれます。サックスを持っていない方にもレンタル楽器を用意していますので、お気軽にサックスを始めることができます。熟練の演奏者の方には、デビットサンボーン年代の貴重なSelmer MarkⅥを取り揃えておりますので試奏やレンタル等貴重な特典も用意しています。

 サロンには100年を超えるアンティーク品、ボストン美術館にも展示される名品、各時代を代表するヴィンテージサックスが60本程、常時展示してあります。これらのサックスはイベントでの展示用レンタルや試奏会などのイベントにも用いられます。

 私どもでは、これまでサックスのリガチャーにおいて3件の特許を取得しています。その特許は、実際に私どもで生産され商品化して販売も行っています。もちろんそのリガチャーは、熊谷駿が最高の性能あるリガチャーとしてコンサートでも使用して観客を魅了するところです。

会社名

Music Office Bop Wind

住所

仙台市太白区八木山本町1-33-3

電話番号

022-393-8487

担当者名

熊谷 公治

HPアドレス

https://www.bopwind.com

Eメールアドレス

info@bopwind.com

定休日

日曜・祝祭日(レッスンは不定休にて開講)

営業時間

9:00~18:00

駐車場の有無

5台