仙台商工会議所主催事業情報

電話&クレーム対応スキル向上セミナー

 ビジネスには欠かせない「電話」。その電話応対の良し悪しで、会社のイメージが決まる!といっても過言ではありません。携帯電話の普及により、電話がより身近なコミュニケーションツールとして、便利かつ気軽に使われるようになった昨今、その時代背景の裏返しとして、お客様からのご意見やご要望の大半が、「電話」で訴えられているのも現状です。本セミナーでは、電話応対の心構えや基本マナーを学ぶとともに、お客様の心情を考えながら、いざというときのクレーム対応にも役に立つ 迅速・適切な電話&対面での応対スキルについて学びます。

■講 師:Heartyりぃ~す仙台 代表 若山 博美 氏

■セミナー内容:
  1.クレームとは・・
  2.電話の特性と応対の基本 
  3.クレームにおける心構え
  4.お客様の心情を理解する 
  5.クレーム電話の対処法  
  6.適切なクレーム対応の手順とポイント
  7.クレームを活かす企業の捉え方(リスクマネジメント)
  8.ケーススタディ(電話・対面によるクレームケース)

■日 時:2019年6月19日(水)10:00~16:00

■場 所:仙台商工会議所 7階 中会議室

■定 員:40名(先着順、定員になり次第締切。)

■対 象:中途社員・若手社員

■参加費:会員企業 1名 16,000円/非会員企業 1名 26,000円
     〈1企業で3名様以上お申込みいただいた場合〉会員企業 1名 13,000円

■申込方法:
  下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
  一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■問い合わせ先:
  仙台商工会議所 経営支援チーム TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

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案内リーフレット
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