仙台商工会議所主催事業情報

若手社員の企画力を引き上げるヒットプランナー育成講座(全2日間)

 新入社員や若手社員がどんな職種、部署に配属になるとしても「企画力」は必要不可欠です。これまでにない価値を生み出し、人を魅了するためのノウハウを学ぶことで、これまでの既成概念に縛られずに新しい価値創造や会社の課題解決ができる人財を育成することができます。ここで学ぶことができるのは「モノからではなく誰をどうしたいか」から企画を生み出すための思考方法です。フェリシモの新入社員研修も担当していた講師が「若手向け合同研修」として企画ノウハウを伝授します。

■講 師:㈱キカクラボ 代表取締役社長 児島 永作 氏

■内 容:
  1日目(すべて座学+グループワークで進行)
  ・自己紹介と1分プレゼンテクニック
  ・物語マーケティングとニーズの深い世界
  ・はみ出す企画の発想方法
  ・例題のテーマで新しいコンセプト作り

  2日目(自社企画として新しいコンセプトアイデアを宿題に設定)
  ・コンセプトについてグループディスカッション
  ・アイデア出し100本ノック
  ・模造紙に新しいアイデアをまとめて発表

■日 時:①2021年5月20日(木)10:00~17:00
     ②2021年5月27日(木)10:00~17:00
      ※2日間の連講です。両日ともご参加ください。
      ※昼食はご用意しておりませんので、各自お取りください。

■場 所:仙台商工会議所 7階大会議室

■定 員:30名(先着順、定員になり次第締切)
     ※セミナーの開催進行に必要な最低人数に達しない場合など、
      中止になることもございますので、予めご了承ください。

■対 象:新入社員、若手社員等

■参加費:会員企業  1名 30,000円
     非会員企業 1名 50,000円
     <<会員企業に限り1企業で3名様以上お申込いただいた場合>>
       1名 24,000円に割引致します。

■申込方法:
  下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
  一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■申込締切:
  2021年5月13日(木)
  ※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。
   締切日以降にキャンセルされた場合は、参加費の返金は致しかねますのでご了承ください。
   また、参加費が未納であっても「参加費全額負担」となりますのでご注意ください。

■問い合わせ先:
  仙台商工会議所 経営支援グループ TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)