仙台商工会議所主催事業情報

企業が注意すべき民法大改正のポイント

 仕事や生活の基本的なルールである民法の大改正が2020年4月1日から施行されました。企業活動への影響は必至であり、無用のトラブルを防止するためには、そのポイントを理解しておくことが大切です。そこで、民法大改正の概要、保証や時効等の企業が注意すべきポイント等について、具体例を用いながら楽しくわかりやすく解説します。このセミナーを受講していただければ、改正民法施行後も安心して事業を進められます。

■講 師:官澤綜合法律事務所 所長 東北大学法科大学院 客員教授 弁護士 官澤 里美 氏

■内 容:①民法大改正の概要
     ②企業が注意すべきポイント
     ③まとめ

■日 時:2021年6月10日(木)13:30~16:30

■場 所:仙台商工会議所 7階大会議室

■定 員:会場40名/オンライン40名
     (先着順、定員になり次第締切。1社につき1名のお申込みとさせて頂きます。)
     ※本セミナーは会場またはオンライン聴講どちらか選択の上、ご参加可能です。

■対 象:小規模事業者等の経営者・一般社員等

■参加費:無料

■申込方法:
  下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
  一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■申込締切:2021年6月3日(木)
      ※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。

■オンライン受講上の注意:
  ①本セミナーはテレビ会議アプリ「Zoom」を使用したオンライン同時配信となります。
  ②オンライン参加希望の方には、開催日前日までにご登録頂いたメールアドレス宛に受講用URL等
   必要情報をお送りします。
  ③データ通信容量については受講者ご自身で確保いただくとともに、通信料は受講者負担となりますので
   ご注意ください。
  ④1つの端末で複数名の受講はご遠慮いただくとともに、セミナーの録音・録画・スクリーンショット等は
   禁止とします。
  ⑤ホワイトボード等を使用した説明があった場合、その画面は配信されませんので、予めご了承の上
   ご参加くださいますようお願いいたします。

■問い合わせ先:
  仙台商工会議所 経営支援グループ TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)