仙台商工会議所主催事業情報

3時間で楽しく身につく!「中小企業の債権回収の秘訣」

売掛金や工事代金などを約束どおり支払ってもらえないと困ってしまうもの。そのような債権をどのようにして回収するか、担保や保証の基礎、中小企業が取り得る方法と秘訣などについて、経験豊富な弁護士が具体例を用いながらわかりやすく解説します。

■日 時
2021年7月6日(火)13:30~16:30

■講 師
官澤綜合法律事務所 所長
東北大学法科大学院 客員教授 弁護士 官澤 里美 氏

■研修カリキュラム
①債権回収の基礎
②具体的な各種の債権回収の手続と流れ
③中小企業が取り得る方法と秘訣

■定 員
会場40名/オンライン40名
※先着順、定員になり次第締切。1社につき1名のお申し込みとさせていただきます。
※本セミナーは会場またはオンライン聴講どちらか選択の上、ご参加可能です。

■対 象
小規模事業者等の経営者・役員・債権回収担当者等

■参加費
無料

■場 所
仙台商工会議所 7階 大会議室(仙台市青葉区本町2丁目16-12)
※バスご利用の場合 :商工会議所前下車
※地下鉄ご利用の場合:南北線勾当台公園駅下車(南4番出口)

■申込締切
2021年6月29日(火)
※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。

■申込方法
下記のお申し込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
※申し込み後に確認のメールをお送りいたします。
※一週間を経過しても確認のメールが届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■オンライン受講上の注意
①本セミナーはテレビ会議アプリ「ZOOM」を使用したオンライン同時配信となります。
②オンライン参加希望の方には、開催日前日までにご登録頂いたメールアドレス宛に受講用URL等必要情報をお送りします。
③データ通信容量については受講者ご自身で確保いただくとともに、通信料は受講者負担となりますのでご注意ください。
④1つの端末で複数名の受講はご遠慮いただくとともに、セミナーの録音・録画・スクリーンショット等は禁止とします。
⑤ホワイトボード等を使用した説明があった場合、その画面は配信されませんので、予めご了承の上ご参加くださいますようお願いいたします。

■問い合わせ先
仙台商工会議所 経営支援グループ TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)