仙台商工会議所主催事業情報

プレゼンテーションスキルアップセミナー

 プレゼンテーションが上手な人は、営業成績が良かったり社内会議などでも自分のやりたいことを実現していく能力が高かったりしませんか?実は話し方が上手くなるということは、会社の業績向上にもつながる大切なスキルなのです。
 では、自信をもってプレゼンテーションを行うことはもちろん、聴き手が(眠たくなることなく)耳を傾けてくれ、「ぜひやってみたい!」「ワクワクしてきた!」と思ってくれるプレゼンテーションには、何が必要なのでしょうか?
 本セミナーでは、プレゼンテーションの準備のステップを明らかにし、実際に体験もしていただきながら、プレゼンテーションや話し方のブラッシュアップを図ります。社内の若手スタッフはもちろん、会議で重要な議論をするような管理職や役員の方にもぜひ体得していただきたいプログラムです。

■講 師:㈱キカクラボ 児島 永作 氏

■内 容:
  ①実際に使われたプレゼン資料から学ぶ「成功するプレゼン」のポイント
  ②1分プレゼンで自分の説明能力を急成長させよう!
  ③プレゼンの「共感」レベルを引き上げよう!

■日 時:2021年8月26日(木)15:00~17:00

■場 所:スタンダード会議室 仙台一番町ホール店「5階ホール」
     (仙台市青葉区一番町2-5-1 大一野村ビル5階)

■定 員:40名(先着順、1社につき1名まで、定員になり次第締切。)

■対 象:仙台市内の個人事業主または法人

■参加費:無料

■申込方法:
  下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
  一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■申込締切:
  2021年8月19日(木)
  ※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。

■問い合わせ先:
  仙台商工会議所 経営支援グループ TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)