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仙台商工会議所主催事業情報

電話応対&クレーム対応セミナー

 本セミナーでは、適切な電話応対マナーの基本スキルを学ぶとともに、クレームを電話で対応する場合の迅速かつ適切な対応の心構えやスキルの習得を目的とします。また、お客様の心情理解や要望の確認、クレームの原因説明、解決策の提示など、適切なクレーム対応の基本手順について学ぶことにより、2次クレームを引き起こさないクレーム対応のスキル向上を目指します。

■講 師

Heartyりぃ~す仙台 代表 若山 博美 氏

■内 容

  1. クレームとは・・・
  2. 電話の特性と応対の基本
  3. クレームにおける心構え
  4. お客様の心情を理解する
  5. 適切なクレーム対応の手順とポイント
  6. クレームを活かす企業の捉え方(リスクマネジメント)
  7. ケーススタディ(電話・対面によるクレームケース)

■日 時

2022年7月13日(水)10:00~17:00
※昼食はご用意しておりませんので、各自お取りください。

■場 所

仙台商工会議所 7階中会議室

■定 員

40名(先着順、定員になり次第締切)
※セミナーの開催進行に必要な最低人数に達しない場合など、中止になることもございますので、予めご了承ください。

■対 象

若手社員、中堅社員・リーダー・管理職 等

■参加費

  • 会員:1名16,000円
  • 非会員:1名26,000円

※会員に限り1事業所で3名様以上お申込いただいた場合:1名13,000円に割引致します。

■申込方法

下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
URL:https://www.sendaicci.or.jp/jinzai/20220713/
※1週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■申込締切

2022年7月6日(水)
※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。締切日以降にキャンセルされた場合は、参加費の返金はしません。また、参加費が未納の場合はご負担いただきます。

■お問い合わせ

仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

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案内リーフレット
(PDFダウンロード)

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