トップページ > 仙台商工会議所主催事業情報一覧 > セミナー > 3時間でわかる!「訴訟リスクに対応する労務管理のポイント」

仙台商工会議所主催事業情報

3時間でわかる!「訴訟リスクに対応する労務管理のポイント」

 労働分野においては、裁判所が企業側に厳しい判断を下すことが多いことに加え、近時の法改正にも対応する必要があり、経営者・労務担当者の方々は日々の労務管理についてお悩みも少なくないと思います。今回は、労働法の基礎知識をお伝えすると共に、裁判例などの事例もご紹介しながら、訴訟リスクに対応するための日々の労務管理のポイントをお伝えしたいと思います。紛争予防・解決のためにお役立てください。

■内 容

  1. 労働法の基礎知識
  2. 労働時間管理のポイント
  3. ハラスメント問題対応のポイント
  4. 退職・解雇に関する注意点

■講 師

官澤綜合法律事務所 弁護士 浅倉 稔雅 氏

■日 時

2022年10月26日(水)13:30~16:30

■場 所

仙台商工会議所 7階大会議室

■対 象

経営者・労務担当者等

■定 員

会場40名、オンライン40名(先着順、1社につき1名まで、定員になり次第締切)
※本セミナーは、会場またはオンライン聴講のどちらか選択の上、ご参加可能です。

■参加費

無料

■申込方法

下記のお申込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
URL:https://www.sendaicci.or.jp/jinzai/20221026/
一週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。

■オンライン受講上の注意

  1. 本セミナーはテレビ会議アプリ「Zoom」を使用したオンライン同時配信となります。
  2. オンライン受講希望の方には、開催日前日までにご登録頂いたメールアドレス宛に受講用URL等必要情報をお送りします。
  3. データ通信容量については受講者ご自身で確保いただくとともに、通信料は受講者負担となりますのでご注意ください。
  4. 1つの端末で複数名の受講はご遠慮いただくとともに、セミナーの録音・録画・スクリーンショット等は禁止とします。
  5. ホワイトボード等を使用した説明があった場合、その画面は配信されませんので、予めご了承の上ご参加くださいますようお願いいたします。

■申込締切

2022年10月19日(水)
※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。

■問い合わせ先

仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)

仙台商工会議所入会のご案内

9,200社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上げアップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください