仙台商工会議所主催事業情報
中小企業が取り組むべきDX
セミナー 開催日: 2023年12月12日(火) / 場所: 仙台商工会議所 7階大会議室
「自社商品・サービスの価値を高めたい・変革したい」、「販売ターゲットをより明確にしたい」、「バックオフィス業務の負担を軽減したい」などの経営課題は、多くの中小企業の皆様が抱えることとして表面化しているのではないでしょうか。
これらの経営課題の解決に向けて、中小企業の潜在能力を大いに発揮できる包括的な手段として、メリットの大きい自社のDX化をお勧めいたします。
一方、今まであまり触れられてこなかった「デジタル/DX」の領域に対して以下の様な声もよく耳にします。『自社には必要ないものではないのか?』『必要は感じているが何から始めたらよいのか分からない』『導入コストや取り組む必要性など、ウェブ等で調べても全容が見えづらい』など 本セミナーではそれらの点も踏まえながら、中小企業にとっての必要性やメリットなどについて、事例を交え分かりやすく紹介させていただきます。
講師のSB C&S(株)(東京都港区)様は、ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを手掛ける立場から、様々なメーカーの製品・サービスを中立的な立場で紹介してくれる上、具体的な手法を踏まえた社内外のDX化を推進されています。
BtoB、BtoCいずれの業種においても飛躍の可能性を秘めているDX化について、「今後の検討材料にしたい」、「すでに取り組んでいるが基礎から学び直したい」など、状況の異なる多くの皆様それぞれにとって収穫の多い内容となっています。
ご参加いただいた皆様には様々なDXツールを無料体験いただける機会もご提供予定ですので、ぜひご参加ください。
■内 容
- (はじめに)会社全体の力を最大化かつ変革させる「DX」とは?
- 自社DX化にITの知識はあまり必要ない?
- DX化のきっかけは自社課題の整理
- 業務の足跡を見える化して「売上アップ」
- DXで仕事をより楽しくしながら人材定着
- 売上アップと業務効率化は両立できる
- 費用対効果はどのくらい?
- 初期費用を抑えた自社DX化の方法
- 本セミナー参加企業様の課題を例とした「DX化のご提案事例」
- まずは無料体験してみましょう!DX化で広がる中小企業の可能性
■講 師
SB C&S㈱ ICT事業本部 営業戦略統括部 DX推進部 DX推進1課長 久富 清貴 氏
■日 時
2023年12月12日(火)15:30~17:00
■場 所
仙台商工会議所 7階大会議室
■定 員
会場:70名(先着順、定員になり次第締切。)
オンライン:定員なし(ZOOMによる同時配信)
※本セミナーは、会場またはオンライン聴講のいずれかを選択いただきます
■対象
「コスト削減」「業務効率化」「売上拡大」を図りたい中小・小規模事業者の代表または社内DXの実務ご担当者、その他DXに少しでも関心をお持ちの方
■参加費
無料
■申込方法
下記のお申し込みフォームより、必要事項をご入力のうえ送信してください。
URL:https://www.sendaicci.or.jp/jinzai/20231212/
※1週間を経過しても確認の連絡が届かない場合は、お手数ですが当所宛にご連絡ください。
■締め切り
2023年12月7日(木)
※受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。
■問い合わせ先
仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127
FAX:022-214-8788