会議所インフォメーション

「地元企業と学校との就職情報交換会」のご案内【2021年12月7日開催】

shushoku20211207.png 当所では、会員事業所の皆様の採用活動支援を目的に、大学・専門学校・実業高校等の就職ご担当者を招き、「地元企業と学校との就職情報交換会」を開催します。
 コロナ禍において各企業の採用や学生の就職動向などが大きく様変わりしている中、学生の動向など採用に関わる情報収集を行うとともに、自社の情報や強み・魅力などを学校の就職指導担当者に直接ご紹介いただく絶好の機会となりますので、ぜひご参加ください。

■日 時:
  2021年12月7日(火)13:00~16:45
  ※ご希望をもとに事務局にて調整の上、ご参加いただく時間帯を
   お知らせします(上記の内、90分程度を予定)。

■会 場:
  仙台国際センター展示棟「展示室」
  (仙台市青葉区青葉山無番地)
  ※仙台市営地下鉄 東西線「国際センター駅」から徒歩1分

■内 容:
  企業の人事担当者と学校の就職指導担当者との情報交換
  ※学校側が固定席に常駐し、企業の皆さまが会場内を自由にご移動いただきながら、
   個別に情報交換を行っていただきます。

■対象者:
  仙台商工会議所会員企業
  ※非会員の方は、経営支援グループ(022-265-8127)まで事前にご連絡をお願いします。

■参加校:
  東北所在の大学・短大、仙台市内の専門学校・高等専門学校・実業高校(商業・工業等)約25校

■定 員:
  120社(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます。)

■申し込み:
  本ページ下部の専用申込フォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。
  ※申込締切:2021年11月5日(金)まで

■参加費:
  3,000円/社(お申し込みいただいた皆様へ、締め切り後に請求書をお送りします。)

■新型コロナウイルス感染防止対策について:
  本事業開催にあたり、「3密」回避をはじめとする適切な対策を講じて参ります。
  つきましては、ご参加される皆様におかれましても、以下についてご理解とご協力をお願いいたします。
  ◆来場時のマスク着用、こまめな手洗い、手指のアルコール消毒、チェックシートへの記入等について
   ご協力をお願いします。
  ◆発熱や体調不良等の症状のある場合、また、当日までの 2 週間以内に発熱症状があった場合、
   参加を自粛いただきますようお願いいたします。
  ◆当日までの2週間以内に東北域外に滞在されていた方は、参加を自粛いただきますようお願いいたします。
  ◆その他、新型コロナウイルス感染防止対策に資するお取組みをお願いいたします。
   (ご参考:宮城県の新型コロナウイルス感染症対策サイトhttps://www.pref.miyagi.jp/site/covid-19/
  ※上記について、状況により内容が変更される場合があります。

■お問い合わせ:
  仙台商工会議所 経営支援グループ
  TEL:022-265-8127  mail:keiei-all1@sendaicci.or.jp
  (当所営業時間は平日9:00~17:20になります)

※1.ご参加に際する注意点等は、本ページ右上の画像もしくはの下記URLよりご確認ください。
   URL:https://www.sendaicci.or.jp/upload_images/shushoku20211207.pdf
※2.参加費につきましては、後日請求書を郵送します。
※3.お申し込みいただいた皆さまには、追ってメールにてご案内するシートをもとに、
   企業情報等を予めご提出いただきます。