トップページ > お知らせ・イベント一覧 > 「仙台市奨学金返還支援事業」協力企業様を募集中です!【仙台市】

他機関による支援情報

「仙台市奨学金返還支援事業」協力企業様を募集中です!【仙台市】

 仙台市では、中小企業様の人材確保と若者の地元定着を目的として、「仙台市奨学金返還支援事業」を実施しており、現在協力企業様を募集中です。

■「仙台市奨学金返還支援事業」とは

 奨学金を借りている学生さんが認定協力企業に就職した場合に、仙台市と企業との折半で、学生さんに対し年間最大18万円を3年間にわたり支援を行うものです。
 協力企業様には就職者1人当たり年間最大9万円を寄付金としてご負担いただきますが、寄付金額は全額、損金として算入ができます。
 毎年度の就労実績に基づいての補助となりますので、就労しなかった場合の寄付金負担はありません。
 学生の約半数が奨学金を利用しているといわれる現在、本事業は、社会人になってから返済に苦労する学生さん本人からはもちろん、優秀な人材の確保を目指す協力企業様からもご好評を頂いており、事業開始以降累計180社以上の企業様にご登録いただいています。

■協力企業に登録いただくと...

  1. 協力企業様の情報は仙台市就活お役立ちポータルサイト「仙台で働きたい!(外部リンク)」に掲載します。
  2. 協力企業様には本事業のロゴやリーフレットの画像データを提供いたしますので、求人活動の際に積極的にアピールしていただけます。
  3. 今ご登録をいただきますと、2023(令和5)年3月卒(同4月就職)の学生さんの採用活動後半戦にもお役立ていただけます。

■協力企業へのご登録方法

下記専用ページのお申込みフォームから必要事項をご入力ください。簡単な審査を行い、3週間以内に認定通知書をお送りいたします。
URL:https://sendaidehatarakitai.jp/company_application

■お問い合わせ

仙台市商業・雇用支援課  橘 智美
TEL:022-214-1007
メール:kei008050@city.sendai.jp
URL:https://sendaidehatarakitai.jp/scholarship/company

仙台商工会議所入会のご案内

9,500社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上げアップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください