仙台商工会議所 事業承継センター

 仙台商工会議所では、事業者の皆さまがこれまで維持してきた雇用や技術、ノウハウをこれからの仙台地域経済の活性化のため、未来へとつなげていくお手伝いをするため、『事業承継センター』を平成30年度より開設しました。
 相談いただいた事業者、承継される後継者に寄り添い、当所の経営支援員と事業承継コーディネーターが伴走支援いたします。また第三者への引き継ぎ、M&Aについても、他の公的機関等との連携のもと、マッチングから合意までワンストップで対応します。
 事業承継について、誰に相談すればよいのかわからない、何から始めればよいのかわからないという皆さま、まずは仙台商工会議所にご相談ください。

【仙台商工会議所 事業承継センターの4つの魅力】

 1.当所経営支援員、事業承継コーディネーター、公的機関などとの連携による安心のサポート体制。

 2.「何から始めれば?」からスタート。どの段階からの相談でもワンストップで対応。

 3.最後まで相談者に寄り添い承継後の経営相談にも応じる伴走型支援。

 4.無料相談で些細な疑問も解決。
    
※M&A合意締結など、具体的な支援に関しては費用が発する場合がありますので、詳しくはお問い
     合わせください。

 

「仙台商工会議所 事業承継センター」の支援の流れ

 

承継時期が未定の場合であっても、ご相談いただけますので、事業承継のことで悩んだら、まずは仙台商工会議所へお声がけください。

仙台商工会議所事業承継センターのパンフレットはこちらからダウンロードできます(PDF・1.2MB)。

お問い合わせはこちらまで
仙台商工会議所 経営支援チーム
電 話:022-265-8127