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【新入社員対象】東京商工会議所主催オンライン研修講座スケジュール(2024年4月・5月)

最終更新日:2024年02月19日

 東京商工会議所が主催するライブ配信型オンライン研修が、
仙台商工会議所会員であれば、東京商工会議所会員料金にて受講可能です。

※ご注意ください※

  • 会員料金適用のためには、仙台商工会議所経由での申し込みが必要です。本ページ下部の「申込フォーム」よりお申し込みください。各講座リンク先の東京商工会議所ホームページから直接申し込みの場合や、仙台商工会議所会員企業でない場合は、会員料金は適用されません。
  • キャンセル規定等は、本講座主催者である東京商工会議所のものが適用されます。事前にご確認ください。
日時内容対象
2024年4月5日(金)
10:00~16:30
新入社員ビジネス基礎講座
〔1日コース・オンライン〕
2024年度の新入社員
2024年4月19日(金)
13:00~16:00
事例で学ぶ!新入社員のためのコンプライアンス講座
2024年度の新入社員
2024年4月23日(火)
10:00~16:30
新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座
2024年度の新入社員
2024年4月25日(木)
13:00~16:30
新入社員のための「報・連・相」徹底訓練講座
2024年度の新入社員
2024年5月16日(木)
10:00~16:30
新入社員・若手社員のための「数字力」強化講座
※本セミナーは中止となりました。
入社1年目の方、2年目以降で
「数字力」を身につけたい方

※お申し込みいただく前に必ずご確認ください※

■備 考

下記の内容を確認のうえ、お申し込みください。
  1. パソコンを活用したオンラインでの開催となります
  2. お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします
  3. 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください
  4. データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
  5. 事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください
    https://zoom.us/download
    パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
  6. 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。

■申込方法

  1. 申込後の流れ
    受付後ご担当者様宛てに「請求書」を添付したメールを東京商工会議所よりお送りいたします。
    数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが、東京商工会議所研修センター(TEL:03-3283-7650)までご連絡ください。
  2. 受講料
    受講料は「請求書」到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込みください。
    ※振込手数料はご負担ください。
    ※掲載プログラムの日程・内容などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
    ※「請求書」はインボイス制度に対応した「適格請求書」ではありません。講座開催日以降に、ご担当者様宛てにメールにて「インボイス制度に対応した領収書」を東京商工会議所よりお送りいたします。
  3. 受講票
    東京商工会議所より、ご受講者様宛てに講座開催6営業日前(目安)に「受講票」をメールにてお送りいたします。同時に、ご担当者様宛てに、講座開催6営業日前(目安)に「お申込み講座確認」をメールにてお送りいたします。
    (オンライン講座)ZoomミーティングログインID・パスワードを記載
  4. テキスト・事前課題等
    東京商工会議所より講座開催3営業日前まで(目安)に、原則、お申し込みご担当者さまへテキスト・資料等(講座によっては事前課題)を送付いたします。
  5. 講座当日
    ZoomミーティングのログインID・パスワードを入力して、入室してください。
    下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
    Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
    また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
    https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/

■注意事項

  1. キャンセルについて
    • お申し込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
    • ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします。
    • 「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します。
      ※電話・メールのみではお受けできません。
      ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
      ※お申し込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)。一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申し込みください。既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
      ※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%

  1. その他
    • 台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、会場、実施形態、日程、時間等を変更する場合がございます。
    • 講座において宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します。
    • 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます。
    • 東京商工会議所研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます。
    • お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします。
  1. 個人情報のお取り扱いについて

お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために仙台商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。個人情報の取り扱いについては、東京商工会議所ホームページ(外部リンク)をご確認ください。

■問い合わせ先

<本件に関するお問い合わせ>
仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127 FAX:022-214-8788

<オンライン研修講座に関するお問い合わせ>
東京商工会議所 研修センター
TEL:03-3283-7650 FAX:03-3201-0507
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/

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