会議所インフォメーション

オンライン動画活用の手法・ポイントをまとめたウェブコラムを公開

 当所では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、オンライン動画を活用した非対面型サービスを始めようとしている事業者や、既に取り組んでいるものの、なかなか収益につながらないといった事業者のサポートとして、オンライン動画活用の手法・ポイントをまとめたウェブコラムを、会員事業所限定で公開しました。コラムの最後には、下記内容をご紹介する動画のリンクを記載していますので、併せてご覧ください。
※ウェブコラムの閲覧には、パスワードの入力が必要です。
パスワードは、飛翔2020年7月号の「誌上相談
 室」もしくは8月号の「インフォメーションミニパック」
より、ご確認ください。
 

■ウェブコラムのダウンロードはこちら(PDF)
 
【内容一覧】
  1)なぜ動画が人気?
  2)動画として売るモノ
  3)動画を取るために必要なもの
  4)動画で売るにはネットショップサービスが便利
  5)まとめ
 
※ウェブコラムの閲覧には、パスワードの入力が必要です。
  パスワードは、飛翔2020年7月号の「誌上相談室」もしくは8月号の「インフォメーションミニパック」
  より、ご確認ください。
 ※コラムの最後には、上記内容をご紹介する動画のリンクを記載していますので、併せてご確認ください。


仙台商工会議所では、専門家相談窓⼝では、オンライン動画やホームページ等のITツール活⽤等に関するご相談を随時受け付けています。ご希望の⽅は、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ:
  仙台商工会議所 経営支援チーム TEL:022-265-8127 
  メール︓https://www.sendaicci.or.jp/management-consul/keieishien/