トップページ > お知らせ・イベント一覧 > 仙台市の市内飲食店を対象とした無料PCR検査期間が2022年2月28日まで延長されました!

会議所インフォメーション

仙台市の市内飲食店を対象とした無料PCR検査期間が2022年2月28日まで延長されました!

最終更新日:2021年12月14日

仙台市で実施している、市内飲食店従業員(市外にお住まいの方を含む)を対象にした無料のPCR検査の申込受付期間が、2022年2月28日まで延長されました。
本検査に協力した店舗名は仙台市ホームページで紹介もされますので、従業員の健康管理はもちろん、安全・安心なお店であることを発信するためにも、ぜひ積極的に検査を受診ください。

対象

市内の食品衛生法上の営業許可を取得している飲食店で働かれている方。
※持ち帰り専門店、デリバリー専門店、イートインスペースを有する小売店、キッチンカー、イベント等で出店を
 行う仮設店舗等は対象外。
※アルバイト、パートを含む。対象飲食店に勤務する方は市街居住者も受検可

申込期間

2022年2月28日(月)まで
※店舗ごとに月1回申し込みできます。
所定の申込数に達した場合は、早期に終了する可能性があります。

費用

無料

 

検査の流れや申し込み方法などの詳細はこちらをご覧ください。(仙台市のページに移動します)

検査に協力した店舗はこちらからご覧いただけます。(仙台市のページに移動します)

仙台商工会議所入会のご案内

9,200社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上げアップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください