トップページ > お知らせ・イベント一覧 > 「2024年能登半島地震義援金」へのご協力の御礼

会議所インフォメーション

「2024年能登半島地震義援金」へのご協力の御礼

 このたびは、「2024年能登半島地震義援金」のご依頼を申し上げましたところ、役員・議員、部会役員、会員事業所の126社の皆さまから、7,896,112円のご支援・ご協力を賜りました。心より感謝と御礼を申し上げます。

 これに当所からの義援金を加えた計800万円を、去る2月29日(木)に、日本商工会議所に寄贈させていただきました。今後、日本商工会議所を通じて被災地の商工会議所に寄贈され、震災からの復旧・復興に向けて商工会議所・商工会議所連合会が実施する被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復等に必要な費用として活用されることとなります。

 当所としては、今後とも経営支援員の応援派遣を通じて被災事業者の再建支援を行うほか、販路回復・拡大など過去に学んだ教訓や経験を生かしながら、被災地の早期復旧・復興を後押ししてまいりたいと存じます。
 皆さまの思いが支援の一助となり、被災地の方々の安全、そして一日も早い復興が成し遂げられることを祈念します。

■お問い合わせ

仙台商工会議所総務広報グループ
TEL:022-265-8182
※当所営業時間:平日9:00~17:20

仙台商工会議所入会のご案内

9,500社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上アップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください