トップページ > 従業員・会社の"もしも"に備えたい

従業員・会社の"もしも"に備えたい

BCP(事業継続計画)・事業継続力強化計画 策定サポート

災害や感染症から大切な会社や従業員を守るための「BCP(事業継続計画)」や、「事業継続力強化計画」の策定をサポートします。
>>詳しい情報を見る

会議所共済「あおば」

病気・災害による死亡から事故による入院まで業務上・業務外を問わず24時間保障。役員及び従業員の福利厚生制度にご活用ください。
>>詳しい情報を見る

各種損害保険制度

日常に潜む「もしも」に備えた充実のラインナップ!リスクの備えに迷ったら商工会議所の保険制度をご活用ください。
>>詳しい情報を見る

特定退職金共済制度(従業員向け)

毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できる制度です。
>>詳しい情報を見る

小規模企業共済(個人事業主・小規模企業役員向け)

小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立てきた掛金に応じた共済金を受け取れる共済制度です。
>>詳しい情報を見る

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)

いつ起こるか分からない取引先の倒産。そのような不測の事態に直面された中小企業の皆さまに迅速に資金をお貸しする共済制度です。
>>詳しい情報を見る

仙台商工会議所入会のご案内

9,200社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上げアップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください