トップページ > 杜の都ビジネス情報一覧 > 介護事業の労働力不足にお悩みの企業さま、法人さまへ【㈲オ-エス企画】

杜の都ビジネス情報

介護事業の労働力不足にお悩みの企業さま、法人さまへ【㈲オ-エス企画】

oskikaku_20240131.jpg 有限会社オーエス企画は、外国人材の活用を日本の高齢社会問題解決の一助となるよう、企業さまや法人さまの外国人雇用のご提案と、日本で働きたいと願う外国人の就業支援と生活支援事業を営む「Progress株式会社 (https://employmentsupports.com/)」の提携パートナーとして、仙台市で同展開をしています。

外国人介護人材の管理は以下の通りです。

「育成事業」

・・・就業したときに必要な知識や、日本人とのコミュニケーション方法をアドバイスしています。

「マッチング事業」

・・・国内に在住の外国人の育成と就業の支援を行うほか、海外にいる外国人の採用の際の面談を行っています。

「支援事業」

・・・採用後のアフターフォローを行います。外国人管理の経験で培ったノウハウを活かして対応しています。

外国人採用における懸念事項である、文化の差異によるトラブル、外国人のメンタルサポートなども親身になって対応いたします。

日本国内に既に在住している外国人をリクルーティングしており、長期的に安定して就業できる人材を、就業開始までの期間を早くご提案できます。

常時、外国人の応募があるため、企業さまの採用計画に合わせた人員の準備に対応できます。介護福祉士を取得している人材の提案も可能です。

一定の専門性、技能を有する外国人は、優秀であり、また協調性をもって働き、即戦力として喜ばれています。

2008年から外国人介護士の管理を専門に生業としてまいりました。その間に培ったノウハウをもって、介護施設や病院の人材確保をご提案しています。

さらなるグローバル化に貢献できるよう日々邁進してまいります。

外国人を介護の人材として採用を迷っている、また、既に外国人を採用していて追加の採用をご希望の企業さま、法人さま、お気軽にお問い合わせくださいませ。

会社名 ㈲オ-エス企画
住所 仙台市若林区保春院前丁5-30
担当者名 大塚
電話番号 070-3787-8739
メールアドレス ykosplanning@yahoo.co.jp

仙台商工会議所入会のご案内

9,500社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上アップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください