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仙台商工会議所主催事業情報

空の接客のプロ直伝!顧客満足を高め、信頼関係を築く接遇力向上セミナー

 客室乗務員の教育では、お客さまと短時間で信頼関係を築くため「観察」「想像」「行動」「確認」からなる「対応力を高める4ステップ」と「実績的なマナー」を組み合わせた人財育成を行っています。年末年始商戦を控える中で、プロのおもてなしを学ぶことで顧客の要望を上手く拾い上げ、顧客満足度向上に繋げる実践的なセミナーです。

■日 時

2025年11月18日(火)13:00~17:00

■講 師

ANAビジネスソリューション㈱ 専属講師 稲波 純子 氏

■カリキュラム

第1部 オリエンテーション

第2部 相手との信頼関係を築くために

  1. 「相手」との信頼関係を築く重要性
  2. 相手の視点に立つ
  3. 対応力を高める4ステップ

第3部 顧客心理

  1. 6つの顧客心理

第4部 クレーム対応の基本

  1. クレームとは
  2. クレーム対応の基本
    (1)クレーム対応の心構えとポイント
    (2)クレーム対応の基本手順
  3. クレーム対応のロールプレイ

■定 員

30名
(先着順、定員になり次第締切。)

■対 象

新入社員・若手社員、接客業務担当者等

■参加費

会 員:22,000円/1名(税込・税率10%、税額2,000円)
非会員:44,000円/1名(税込・税率10%、税額4,000円)

■場 所 

仙台商工会議所 7階 大会議室

■申込締切

2025年11月7日(金)

受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。
締切日以降にキャンセルされた場合は、参加費の返金はいたしません。また、参加費が未納の場合はご負担いただきます。

■申込方法

下記URLのお申込みフォームより、必要事項をご入力の上送信してください。
お申込みページ: https://www.sendaicci.or.jp/jinzai/20251118/

※申込み後に確認のメールをお送りいたします。一週間を経過しても確認のメールが届かない場合は、お手数ですが当所宛てにご連絡ください。

<■問い合わせ

仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127

申し込みフォームへ
 
案内リーフレット
(PDFダウンロード)

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