仙台商工会議所主催事業情報
空の接客のプロ直伝!顧客満足を高め、信頼関係を築く接遇力向上セミナー
セミナー 開催日: 2025年11月18日(火) / 場所: 仙台商工会議所 7階 大会議室
客室乗務員の教育では、お客さまと短時間で信頼関係を築くため「観察」「想像」「行動」「確認」からなる「対応力を高める4ステップ」と「実績的なマナー」を組み合わせた人財育成を行っています。年末年始商戦を控える中で、プロのおもてなしを学ぶことで顧客の要望を上手く拾い上げ、顧客満足度向上に繋げる実践的なセミナーです。
■日 時
2025年11月18日(火)13:00~17:00
■講 師
ANAビジネスソリューション㈱ 専属講師 稲波 純子 氏
■カリキュラム
第1部 オリエンテーション
第2部 相手との信頼関係を築くために
- 「相手」との信頼関係を築く重要性
- 相手の視点に立つ
- 対応力を高める4ステップ
第3部 顧客心理
- 6つの顧客心理
第4部 クレーム対応の基本
- クレームとは
- クレーム対応の基本
(1)クレーム対応の心構えとポイント
(2)クレーム対応の基本手順 - クレーム対応のロールプレイ
■定 員
30名
(先着順、定員になり次第締切。)
■対 象
新入社員・若手社員、接客業務担当者等
■参加費
会 員:22,000円/1名(税込・税率10%、税額2,000円)
非会員:44,000円/1名(税込・税率10%、税額4,000円)
■場 所
仙台商工会議所 7階 大会議室
■申込締切
2025年11月7日(金)
受講をキャンセルされる場合は、必ず締切日までにご連絡ください。
締切日以降にキャンセルされた場合は、参加費の返金はいたしません。また、参加費が未納の場合はご負担いただきます。
■申込方法
下記URLのお申込みフォームより、必要事項をご入力の上送信してください。
お申込みページ: https://www.sendaicci.or.jp/jinzai/20251118/
※申込み後に確認のメールをお送りいたします。一週間を経過しても確認のメールが届かない場合は、お手数ですが当所宛てにご連絡ください。
<■問い合わせ
仙台商工会議所 経営支援グループ
TEL:022-265-8127