トップページ > 人材確保・育成・定着

人材確保・育成・定着

地元企業と学校との就職情報交換会

企業・学校による採用動向等に関する情報交換会。県内企業への就職を希望する学生と地元企業とのマッチングを促進します。
>>詳しい情報を見る

検定試験

ビジネスの現場で求められる実務的な知識やスキルを効率的、効果的に身につけていただけるよう各種検定試験を実施しています。
>>詳しい情報を見る

スキルアップ支援(各種セミナー)

年間を通して、皆さまに役立つ講習会・セミナーを多数実施しています。従業員のスキルアップで経営改善を図ってみませんか。
>>詳しい情報を見る

WEBセミナー

会員限定でいつでもどこでもWEB上で視聴できる多彩な600本以上のセミナーを提供しています。経営者のみならず従業員の方も利用可能です。
>>詳しい情報を見る

東京商工会議所主催オンラインセミナー

東京商工会議所主催の人材育成に役立つオンラインセミナーを、仙台商工会議所会員であれば東商会員料金で受講可能です。
>>詳しい情報を見る

優良従業員、創業・創立記念会員事業所表彰

企業に永年勤続されている「優良従業員」と、創業・創立から記念の年を迎える「創業・創立記念会員事業所」を表彰しています。
>>詳しい情報を見る

パソコン教室

初心者はもちろん、仕事に生かせる応用編や資格取得対策などスキルアップ、趣味にも使える内容まで、さまざまな講座を提供しています。
>>詳しい情報を見る(外部リンク)

仙台商工会議所入会のご案内

9,500社を超えるネットワークで事業活動の悩みを解決!
入会すると、売上アップ・コストの削減など、経営上のさまざまなお悩みを解決します!

ご相談ください